HDD Down

1月25日のお昼前後に、自宅サーバのHDDがDownしてしまった。昨年12月のはじめからそのまま稼働させていて、そのうちにHDDのバックアップをするつもりでいたのに、先にDownしてしまった。hdd3 hdd4サーバ用途のHDDということもあったので、少し気がゆるんでいたのもあるが、Downする時は、するんだなと思ってしまった。このブログにも2つ投稿してあったが、それも消えてしまった。

ただ、完全に逝ったかどうかまだ分からないので、これからデータをサルベージしてみようと思うが、まぁ無理だろうな。消えたところでたいしたものでもないので、投稿した時の写真は、別なところで残っているから、あとは文章を思い出しながら、入力すれば、なんとかなるかな。

やはり定期的にバックアップが必要だったと、またもや思い知らされた。

カテゴリー: Server Trouble パーマリンク