またもやサーバーダウン

5月18日またもやサーバーがダウンしていた。

職場にて16時頃確認。自宅に帰って、サーバーの電源を再度入れたら、起動したから、良かったであるが、1週間もしないうちにまた、再現したので何かしらの原因があるのではと思うが、はっきりしない。

再度、ダウンする事があるようなら、マシンごと交換しないとダメかなと思う。職場に現在新規でインストールしているマシンがあるので、そのインストールが済み次第持って帰って交換した方がよさそうだ。

Load-avemuninで確認するとLoad averageに怪しい動きがあるが、これが原因とは限らない。何かとHDDに負荷がかかる時にダウンしているようだ。

カテゴリー: Server Trouble パーマリンク