HDD 寿命?

3月30日(土)にサーバのHDDをG4U(Ghost for unix)を利用して、バックアップをとり、バックアップしたHDDで稼働させていたら、1週間位したら、HDDから異音がしていたので、画面をみたら止まっていた。

キーボードを打ってもうんともすんとも言わず、試しに再起動をしてみたら、相変わらずHDDからは異音がして、途中で起動が止まり再起動の繰り返しになった。

バックアップ元のHDDに戻し再起動。

よくよく購入時期(2008/5/3)を考えるとかなり使い込んだものかなと思う。

一時的に、しばらく使わなかった物を再度使用し始めたためかもしれない。

hddhdd2

カテゴリー: Server Trouble パーマリンク