Server Trouble

Serverのハード的にトラブった事を備忘録として残してみる。

2月1日の朝5時半過ぎ位に、tp X24がダウンしていた。

職場で自宅サーバに接続しようとしたら、うんともすんとも反応しなくなり、また、ネット環境がおかしくなったのかと思っていたら、自宅にて確認すると液晶画面が何も表示されてなく、完全にダウンしていた。

電源を入れ直しても起動しなくなり、パソコンがついにトラブってしまった。

翌日、壊してもいいやと思って分解して、調べてみたら、CPUのところに、ヒートシンクから、金属的な何かが溶け出しで、CPUの上部を覆って、チップの足をショートさせていた。

それを取り除き、一部なかなか取れないところがあったが、糸を縫う針を利用して取り除いたら復活した。

良かった、良かったである。

カテゴリー: Server Trouble パーマリンク